水辺の里財田キャンプ場でグループキャンプ

NO IMAGE

前から行ってみたいと思っていた洞爺湖畔にある財田キャンプ場。たからだと読みます。
友達が誘ってくれたものの、あいにくその日は子供の行事予定があり参加できそうにないと伝えたところ、なんとテント渡してくれれば建てておくよ、酒を飲みに来る気分出来てくれればいいよと、とてつもない誘い文句を言ってくれたのでほいほい行くことに。
18時頃についてすでにあたりは薄暗くなっていたが、さっそく建立済みのテントに道具を設置して、すでに用意されていた料理、酒に舌鼓をうつ。
友人が持っていたコールマンのツーマントルランタンとホワイトガソリンのストーブにいいないいなーと物欲を募らせ、楽しく会話。正直自分主体ではなかったので、お客様気分でのキャンプだったけれど、やはり楽しい人と過ごすキャンプはいいものだ。
翌日、飲み過ぎて次の日具合が悪かったが(笑)、朝靄の中の雄大な洞爺湖と中島をみてとてもすがすがしい気分に。これは凄いなぁ。とても気持ちがいい早朝に早変わり。
その後小川でエビやら魚やらドジョウやらを子供と網ですくって遊ぶ。ターザンロープも何回もやって子供も大満足。
短い時間ながらもとても充実したいいキャンプだったな。
施設もきれいだし、芝生もしっかり管理されていて整っていてふかふか。トイレもきれいだし炊事場もあちこちにあって不便がない。
今度は開始からしっかり準備してまた来たいな。