クロスバイク GIANT Escape R3を買った!(購入編)

クロスバイク GIANT Escape R3を買った!(購入編)

通勤用の自転車が欲しくて、クロスバイクのGIANT Escape R3を購入した。購入までの葛藤はこちらを参照。

EscapeR3を買う前に悩んだ話

で、近所の自転車屋、サイクルベースあさひに行ってみた。うむうむ、いい具合にGIANTのEscape R3が展示されているぞ。GIOSはどうやら無い様だ。早速店員さんに聞いてみる。

す)GIANTのEscape R3に乗ってみたいんですけど、身長173センチなんですけどどのサイズがいいんですかね。
店)465でも500でもどちらでも行けますよ。実際に乗ってみてください。

という事で乗ってみると・・・。500だと腕が伸びすぎてなんだか背中が辛い。465でいいかな。

店)サイズが小さい方が乗っている時の操作がしやすいので、465でも問題ないと思いますよ。
す)そうですか。じゃぁそれで。買います。
店)ありがとうございます。

という事でGIANTのEscapeR3を購入!実際に店の周りを試乗とかは出来なかったけれど、今まで悩みに悩み抜いたので購入しても悔いはない!何事も経験よ。

店)オプションはどうされますか?通勤に使うのであれば、スタンドや鍵、ライトなど必要ですよね?
す)そうですね。どれくらいかかるんでしょうかね。
店)うちですとサイクルメイトになって頂けると、保証が付いて車両購入時はパーツ類が10%OFFですよ。それ込みで大体2万円くらいを見て貰えれば。
す)に、2万円ですか・・・。総額7万前後という事ですね・・・。
店)そうなりますねぇ。

くくっ、結局TB1の1.5倍くらい費用がかかってしまうのか。

仕方があるまい・・・。通勤費用が浮くならばまぁよかろう・・・。そしてサイクルライフを楽しめればプライスレスよ。

という事で車両本体の他に何だかんだとパーツを買い揃えて総額7万3千円の出費。ウゥーん。

こうなったら乗って乗って乗りまくったるわい!

続く