小金湯温泉で温泉を楽しみカキ氷で喉の渇きを潤す。これ極上。帰りにカレーを食べる。更に極上。

小金湯温泉で温泉を楽しみカキ氷で喉の渇きを潤す。これ極上。帰りにカレーを食べる。更に極上。

最近月一回くらい温泉やらスーパー銭湯やらに行く事が増えて来ていて。6月の初めくらいに小金湯温泉に行って来た。

最近キャンプ以外の事ばっかりブログにしていて何なのだけれど、致し方がない。

今回行ったところ

小金湯温泉

で、小金湯温泉

札幌から行くと定山渓の手前にあって、駐車場もそれなりの台数止められるので入れない事はまぁ無いでしょう。芋洗みたいになるかもしれないけれど。

行った日はあれ?大丈夫?と思うほど空いていて、今までは混んでいた小金湯しか知らなかったのでちょっと意外だった。偶々かしら。

温泉は色々なお風呂があって、露天もありゆったりと浸かってられる。サウナも2種類あり気分に合わせて入る事ができる。

そして湯上りに食べるカキ氷がこれまた美味しい。ふわふわの最近流行りのカキ氷と言ったらいいのかしら。さっと溶ける口どけの良いカキ氷で、サラサラと食べられる。火照った体にピッタリの品だった。

小金湯温泉のカキ氷。ふわふわでとても美味しい。風呂上がりの堪らない一杯。
小金湯温泉のカキ氷。ふわふわでとても美味しい。風呂上がりの堪らない一杯。

台湾風カキ氷も別にあって、こっちも美味しそうだった。次はこっちを食べてみようかな。

札幌から道南方面へキャンプに行った帰りなんかに立ち寄るにはとても良い温泉かと思う。

ひとっぷろ浴びた後はお腹が空いたのでカレーを食べる事にした。汗を流したのにスパイスで汗をかく。矛盾している様な気もするがまぁ宜しい。人生そんなものよ。

アマン川沿店

向かったのはアマン川沿店。小金湯温泉から程近くてよろしかった。駐車場はちょっと停めづらいかも。隣もスープカレー屋でこっちも人気がある模様。次はこっちもいいかもな。

アマン川沿店のカレー。ご飯が味付きの炒めたご飯で、これ単体でもとても美味しかった。
アマン川沿店のカレー。ご飯が味付きの炒めたご飯で、これ単体でもとても美味しかった。

食べたのは・・・日替わりカレーだったはず。野菜チキンだったかな。スパイスが効いていてとても美味しい。トマトベースだったはずだけど、酸味がそこまでキツくなくて食べ易かった。

特色はライスで、これ単体でもスパイシーでとても美味しいチャーハンの様なライスだった。おかわり自由じゃ無いのが残念だ(笑)

ナンもお代わり自由じゃ無いので、そういったお店を探している場合は別の所へ行った方が懸命。ちょっと物足りない感じがある。

でもとても美味しい。次は大盛りにしようかな。出来るのかな?

温泉にカレーといい1日を過ごせた。