冬が・・・来る・・・

冬が・・・来る・・・

11月に入りグッと寒くなってきた北海道。遅れていると評判の初雪も遂に到来か。

流石にここまで来ると日中晴れていてもBBQもやらないし、テントを使ったキャンプはちょっとためらわれるし。

これからはウインタースポーツに切り替えて遊びますかねぇ。

スキーを突き詰めて膝を揃えて曲がれる様になるか(脱ボーゲン)、スノーボードに変えてまた新しい楽しみを覚えるか・・・。

スケートでもいいなぁ。小学校はスピードスケートだったので、スキーより得意。コーナリングも出来ますぞ。

そう考えると冬も悪くないかもね。四季が豊か・・・ではないか。春夏冬で秋がない北海道だけれど、四季折々で楽しみ方はある。いい事だ。