2024年8月2日に見たもの

NO IMAGE

「レガシーしか扱えない企業に未来はない」 “わかってくれない経営層”を変える情シスに必要な5つの要素

元記事:「レガシーしか扱えない企業に未来はない」 “わかってくれない経営層”を変える情シスに必要な5つの要素 (1/3)|EnterpriseZine(エンタープライズジン)

経営層を変えるのか、現場を変えるのか、企業を変えるのか・・・私は企業を変えました。経営層を変えるパワーはなかったなぁ。

企業規模も大事だけれど、新しい技術にどん欲な企業にいる方が色々なスキルが身につくということかなと。ただ、新しい技術に興味ない企業の方が、ヒューマンスキルが身につくという気もする。

生成AIを活用した機能を爆速でリリースしてみてわかった、エンジニアが将来の技術革新に備えるべきこと

元記事:生成AIを活用した機能を爆速でリリースしてみてわかった、エンジニアが将来の技術革新に備えるべきこと (1/3)|CodeZine(コードジン)

まさにプロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメントのお手本のような内容。早めの返信は本当に大事。回答できなくても見てますよアピールになるしね。