2024年8月3日に見たもの

NO IMAGE

ナーチャリングの鍵は1to1メール 「返信してもらえるメール」のつくり方

元記事:ナーチャリングの鍵は1to1メール 「返信してもらえるメール」のつくり方 (1/4)|SalesZine(セールスジン)

返信してもらえるメール、確かに。当たっていても外れていても、具体例を出して提案して相手からの返信を引き出すのが大事。コミュニケーションを継続できると一業者じゃなくて相談できる相手になっていける。

[小笠原氏×向井氏]データ取得だけでは意味がない 真の顧客起点を実現する「インテントセールス」の本質

元記事:[小笠原氏×向井氏]データ取得だけでは意味がない 真の顧客起点を実現する「インテントセールス」の本質 (1/3)|SalesZine(セールスジン)

営業といわれる人は大なり小なりこういったことを実践していると思われる。違いは徹底できているかということじゃないかな。読めばそうだよね、と納得して理解できるけれど実践できていない。実践が大事だとはわかっちゃいるんだけれど。と、わが身を見直す。