3coinsの携帯ケースはなかなか良い(ただし自己責任でね)

3coinsの携帯ケースはなかなか良い(ただし自己責任でね)

今年はSUPを始めたので水遊びをする事が多々。そんな時貴重品をどうしようかというのがいつもの悩み。

同行者がいれば預けられるけれど、今年は私と子供二人の3人で出かける事が多く、自分で貴重品を管理する必要があった。

水遊びなので普通にカバンに入れているとずぶ濡れになってしまい、財布とかなら良いけれど、携帯電話だったり電子機器の持ち運びには少々難儀した。

そんな時発見したのが3coinsの防水携帯ケース。モンベルやアウトドアショップで売っている様なガッチリした物ではないけれど、今の所これに入れて水に入っても携帯が壊れてはいない。

チャック?が三つついていて、更にマジックテープでとめられて入り口はがっしりしている。ただ、ケース部分はビニール1枚布なので穴あく危険性は否めない。

マジックテープとチャック?が3つあって蓋はしっかりしている
マジックテープとチャック?が3つあって蓋はしっかりしている

後、ケースに入れても画面はなんとか操作出来るけれど、指紋認証は流石に無理。流石にこれは仕方がないね。

あくまでも自己責任でお願いしますが、手軽な防水ケースを探している方はお試しあれ。最初に濡れても良いものでテストしてから使ってね。