BiCYCLE C LUB6月号を買ってみた。日帰りソロチャレンジに惹かれた

BiCYCLE C LUB6月号を買ってみた。日帰りソロチャレンジに惹かれた

本屋で見かけたBiCYCLE CLUBに惹かれて買ってしまった。

行くぞ最長距離!日帰りソロチャレンジなんて特集組まれてたら、今年支笏湖までのサイクリングを目標としている私にはピンズドで刺さって買ってしまいますよ。

特に今の自転車の乗り方が長距離を走る時に耐えられるのかがわからなかったので、長距離向きの乗り方が掲載されているのはありがたかった。

ただ私の自転車はGIANT Escape R3でモデルの自転車はロードバイクだったので、ハンドルやら何やら違うのだろうけれど、まぁそこはうまくアレンジすればなんとかなるだろう。

体幹を使うのと、使わない時を上手く入れ替えるのが大事だそうで。明日の通勤からちょっと取り入れてみよう。

そしてもうひと特集、上り坂克服の4大ポイント。支笏湖までは結構なアップダウンがあるので要チェック。

シートの位置が大事なのか。もう少し高めにしようかしら。だけどそうすると信号で止まる時とかにバランス崩しやすくなりそう。要検討だな。

そして最後、錆びたバイクのリフレッシュ術。これも今後の愛車をメンテナンスしていくのに参考になった。

・・・が、Before Afterの写真がパーツ交換後の写真が使われていて、磨いて綺麗になったのかパーツ変えて綺麗になった(というか別物になった)のかがパッと見わかりにくくて、もう少し記載方法を検討して欲しかったかなぁ。

後気になったのがロードバイクの新作特集。ちょっと欲しくなってしまった。いや、買わないけれど。でもいいなぁ。GARNEAU GENERAL ROAD PERFORMANCE(ガノー ゼネラル ロードパフォーマンス)ですって。

キャリア付ければキャンプも可能で、オンロードもオフロードもどこでも走れる性能・・・。うーん、とても惹かれる。

いつかはロード?イヤイヤ、当分はクロスバイク。うん。当分は。