さくら!サクラ!!桜!!!

さくら!サクラ!!桜!!!

北海道は札幌も気温が一気に上がり、蕾だった桜が一気に開花した。

夜の桜。もう少しで開花しそう。
夜の桜。もう少しで開花しそう。

ちょっと前まではこんな感じだったが、ここ数日であっという間に開花した。桜はパッと咲いてパッと散るから儚いのだ。それがいい。

こんな時期ではあるけれど、折角だからといつものサイクリングロードに繰り出す。同様な方も結構いたようで、いつも以上に人が多いサイクリングロードだった。

満開の桜。とてもきれいだ。
満開の桜。とてもきれいだ。
正に満開。
正に満開。
サイクリングロード名物、桜のトンネル。本当に綺麗だ。
サイクリングロード名物、桜のトンネル。本当に綺麗だ。

また来年も観れるといいな。

世の中の騒動が早く収まってこういった四季折々のものが何も気にせず心から楽しめるようになって欲しいな。