今年のキャンプ計画を立てる!

NO IMAGE

春もたけなわ。ようやっと北海道も暖かくなる兆しが出てきて周り近所の雪も少しだけ少なくなってきたような気がする。冬キャンプをしたかったけれど、まだまだ冬を越すための装備が整っていなく、春秋キャンプの経験も少ないのでじっと我慢の子。
そんな暮らしもそろそろ終わりを告げる時が来た!今年のキャンプの計画を立てようぞ!取り敢えずは一泊二日かな〜。2泊3日も憧れるけれど、奥さんをどう説得するかだな。
さて、まずは行きたいところのピックアップ。
1:毎年恒例 しのつ湖公園キャンプ場
2:海が見たいな いわないリゾートパークオートキャンプ場マリンビュー
3:川も良いよね 日高沙流川オートキャンプ場
4:湖も最高 美笛キャンプ場
5:薪割りしたいな 古山貯水池自然公園オートキャンプ場
6:友達推薦 エルム高原家族旅行村
他諸々・・・。
で、実際に行ける日程としては、早ければ5月から10月までで、実質6月から10月までの5ヶ月間かなぁ。そして8月はお盆で行けないから4ヶ月か。月1回だと4サイトか。希望としては
6月:古山貯水池
7月:エルム高原家族旅行村@グループキャンプ
9月:日高沙流川オートキャンプ場
10月:美笛キャンプ場 かバンガローか
こんなところかな。もし7月と8月にプラスで行けたらいわないに行ければいいかな。
道具に関しては・・・また次回考えよう。