キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグはテントを畳むのが苦手な方にぴったり

NO IMAGE

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグ
うちは鹿番長で勤めているわけではないけれど、お手軽な値段で色々と揃えられるので鹿番長製品はとても重宝していて、何から何まで鹿番長みたいな感じになっている。テントも鹿番長のオルディナスクリーンツールームドームテントを使っている。
このテント値段の割にスカート付いてたりキャノピーが広くて収納がたくさんできたりとなかなか良いテントだと思う。ただ難点としてキャリーバッグがジャストサイズすぎてテントを上手にたためる人じゃないと中にしまえないという大きな欠点がある。私が下手なだけか?
買った当初は結構ゆったり目に入っていたと思ったのだけれど、一度広げてからしまおうとすると全くと言っていいほど入らない。バッグを逆さまにしてかぶせるように無理やり入れることはできたけど、今度はバッグに負担がかかって縫い目が裂けそうになったりと結構ギリギリな感じになってきている。
撤収のたびにこんな苦労はしたくないなと思っていたところにさすが鹿番長。私の琴線をくすぐる商品を出してくれている。それがこちら。
大型収納トートバッグ。Lサイズ。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグ
容量たっぷり170リットル入る。どれくらい入るかいまいちわからないけれど。牛乳パック170本分でしょうきっと。それは凄い。
そんだけ大きいからテントもすっぽりこの通り。

もう少し丁寧にたためばもっとコンパクトにできて、他のものとも一緒に入れられるだろうね。グラウンドシートとかインナーマットとか入れるといいかもね。
横にマチを絞るためのバックルもついていて、バック自体をコンパクトにもできるのもいいね。中身が飛び出さないようにもできるしね。

テントを上手く畳めなくてキャリーバッグに入れられない方や、色々と小物が溢れている方はこのカバンがオススメ。もうワンサイズ小さいものも出ているのでそちらもおすすめ。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグ

170リットルの容量を誇る大型バッグ。底も補強されているのでなんでも突っ込んで持って行くことができる。でも対荷重は記載されていないので重すぎるのは微妙かな。