North Eagle(ノースイーグル) フルクローズキャノピー250II を買ってみた!

NO IMAGE


参照:http://210.255.93.10/ne/img/pages/products/06/ne1205/1.jpg
ナチュラムの春祭りが始まりましたな!今年もこの季節がやって来たわー。何かいい物あるかな〜と物色していると、ノースイーグルのフルクローズキャノピーがあるではありませんか!これ、この間ジョイフルAK大麻店で特価で売っていて、時間の都合でお店に行けず欲しいなぁ、いいなぁと思っていたところだった。普段は鹿番長のツールームにヘキサタープ組み合わせているけれど、ツールームのリビングは思ったより狭くてリビングとして使うには少々不便で、ヘキサは天候悪いとリビングとして使えないし・・・とそこまで困っていなけれど何とかなるといいなぁという感じだったんだよね。
何という幸運。早速注文。そして三日後・・・。
無事届きましたわ〜。
North Eagle(ノースイーグル)フルクローズキャノピー250II 外箱
郵送された時はこれにさらに外箱が有ってしっかり梱包されて来て丁寧な印象。傷んでなくてありがたい限り。
外箱に簡単な説明書きがある。
North Eagle(ノースイーグル)フルクローズキャノピー250II 組み立て説明
North Eagle(ノースイーグル)フルクローズキャノピー250II 収納説明
説明書も別添であり。
North Eagle(ノースイーグル)フルクローズキャノピーII250 説明書
箱の中には収納袋に仕舞われた、みっちりと箱に詰まった一式が入っている。これがまた本当にみっちりと詰まってしまって箱から取り出せない。物自体も16kg程あり中々の重さで引っ張り出せない。リサイクルに売る予定も無いのでいいかと外箱をビリビリに破いて取り出す。
North Eagle(ノースイーグル)フルクローズキャノピーII250 収納袋
袋を開くとこんな感じ。まだキャノピーを開いていないので結構袋に余裕があっていい感じ。広げた後も割と楽にしまえそう。これは有難いな。鹿番長のテント使っているけれど、あれは収納袋がビチビチ過ぎて別の袋に雑多に収納してしまっている始末(笑)。モノグサな私にはピッタリ。
North Eagle(ノースイーグル)フルクローズキャノピー250II 収納袋の中身
中身が揃っているか早速チェック。よしよし。欠品は無いな。フレームも少し広げてざっと見たところ特に問題はなさそう。返品可能が2週間以内なんだけれど、本当は今日使って試そうと思ったけれど生憎の天気は雨。試せそうも無い。1年以内だったら保証交換とかしてくれるんだろうか。
North Eagle(ノースイーグル)フルクローズキャノピー250II 商品セット内容
今年の週末はどんな感じかな〜。去年は週末に限って天気が悪くて全くキャンプ出来なかったからなぁ。せめてコイツ持ってデイキャンプくらいそこそこしたいなぁ。
・・・うーん。なんか違和感があるんだよな。キャノピー眺めていると、なんか、こう、しっくり来ないんだよな。
North Eagle(ノースイーグル)フルクローズキャノピー250II を積んでみた
あ!
North Eagle(ノースイーグル)フルクローズキャノピー250II を積んでみた2
ああっ!!
North Eagle(ノースイーグル)フルクローズキャノピー250II を積んでみた3
あああぁ〜。
デカイ。デカイんだよ。デカくて重たいんですよ貴方は。
そう、これが違和感の正体だったんだよ!買う前に収納サイズ見てて120という長さに微妙だなと思っていたんだけれど、やっぱりモビリオスパイクのトランクルームに入らなかったなぁ。仕方ないな。
後部座席の足元に収納する事にしよう。ここはテントも置く事が多いから、テントをもう少しだけ(笑)キチンと畳んでトランクにしまう様にするか。もしくはデイキャンプ専用にしてしまうかだなぁ。悩むな。
兎にも角にも今年のキャンプシーズンも始まったので、アウトドアを楽しむぞ〜。