恐怖!LED信号機!

NO IMAGE

運転中だったので写真は撮れなかったのだけれど。

昨日の夜の降雪で信号機に雪が張り付いていて、半分以上色が雪で覆われているものがあった。

特にLEDの信号機は丸全部が雪で覆われてしまっているものもあり、LEDの発色が強いせいか何とか色が判別出来るものもあったけれど、これがもっと厚く雪が張り付いていたりして判別出来なくなる事もあるのかと思うと、少々怖いなと感じるところ。

昔の信号機は蛍光灯のような感じで熱を発するらしく、積もっても溶けて何とかなっていたらしいけれど、LEDだと発熱が無くて溶けないのだとか。

何とか対策を生み出してもらい、LEDでも雪に強い信号機を整備してほしいものだ。