ラッキーピエロのインスタントラーメン

ラッキーピエロのインスタントラーメン

函館土産でラッキーピエロのインスタントラーメンを貰ったので食べてみた。

味は味噌、塩、醤油があって、それぞれパッケージの色が違う。チャイニーズバーガー味は無いようだ。

ラッキーピエロラーメン。赤が醤油で黄色が塩。
ラッキーピエロラーメン。赤が醤油で黄色が塩。

袋の中身は麺と液体スープが入っていて、麺は生麺ぽい乾燥麺。生麺タイプというのだろうか。

ラッキーピエロラーメンの麺を茹でる。
ラッキーピエロラーメンの麺を茹でる。

4分ほど茹でて完成。シンプルに卵のみを具としてみた。

こっちが醤油。

ラッキーピエロラーメン醤油味。
ラッキーピエロラーメン醤油味。

こっちが塩。

ラッキーピエロラーメン塩味。
ラッキーピエロラーメン塩味。

早速食べてみる。うん、美味しい。インスタント感はあるが、そこら辺のインスタントラーメンとはちょっと違い、何となくお高い感じがする。所謂上品な感じ。

函館土産でちょっと変わり種を探している場合はいいかも。