旭川ラーメン村のいってつ庵で地鶏チャーシュー麺(塩)を食べた

旭川ラーメン村のいってつ庵で地鶏チャーシュー麺(塩)を食べた

旭川と言えばラーメン。ラーメンと言えばラーメン村ということで旭川ラーメン村に寄ってみた。

ここは駐車場が広くて止めやすいのでありがたいね。

で、8店舗の周りをぐるぐる回りながらメニューを確認し検討した結果、いってつ庵で食べることにした。

チャーシューが鳥と豚とがあって美味しそうに見えたのだ。

お店に入るとなぜか既視感が。なんでだろう。

とりあえず地鶏チャーシューメンの塩を注文。待つこと数分。

ラーメンが到着。うん美味しい。

麺、チャーシュー、スープどれも美味しいので、観光地にある値段の割に外れた感は全くなく、値段相応のラーメンが食べられる。

旭川で何食べようか迷った時はラーメン村で考えるのもおすすめ。

後で食べログみて既視感がわかった。元々まつ田だったんだ。なるほど。