こんな時だから、チラシに乗っかってみた

こんな時だから、チラシに乗っかってみた

こんな時だから、新聞に挟まっていたピザ屋のチラシに付いていたクーポンを使ってみた。

持ち帰りで2枚目タダという物。今はどこもどんな人も大変だが、飲食店は更に大変という事で、自粛もそうだけれど使えるものは使っておかないと。

飛ぶ前に墜落してしまったら復帰すら出来ないからね。

で、風がちょっと強かったけれど、日差しがあって暖かかったので外で食べる事にした。

ピザを外で食べる。ちょっとしたキャンプ気分。
ピザを外で食べる。ちょっとしたキャンプ気分。

そう言えば昔ダッチオーブンでピザ焼いたな、と思ったらもう3年も前の話か。随分と月日が経ったんだなぁ。あれ以来ダッチオーブン使ってない気がする・・・。

3年前のお話。

久しぶりに宅配ピザ食べたけれど、美味しいもんだなぁ。外で食べるから余計に美味しく感じる。

こういった何気ない日常の事が早く日常として戻ってくるといいな。

ピザを食べた後、庭と畑の準備に勤しむ。

去年の秋に隣の家から落ちてきた枝。薪に良さそうでそのままもらった。
去年の秋に隣の家から落ちてきた枝。薪に良さそうでそのままもらった。

栗のいがや枯葉掃除を去年やらなかったので、今時期やる羽目に。とほほ。しかしこれをちゃんとやらないと畑が耕せないのでしっかり片付けよう。

枝は隣の家から落ちてきた物をきちんと断ってから貰い受けた。枝振りがしっかりしていたので、割って薪にしてみようかと。

枝を割って薪にしてみる。
枝を割って薪にしてみる。

そのまま燃やすと乾いてなくて煙がすごい事になるので、乾燥してから燃やしてみよう。どれくらい乾かせばいいのかな。

雨とか降る前に片付けたりしなきゃならないんだろうな。まぁ適当にやってみよう。

GW感がないGWだけれど、日差しが暖かいと体も心も元気になる。今やれる事を楽しみながらやっていけばいつかきっと何かあるでしょう。

うん。