チキンコルマカレーキットを使ってチキンコルマカレーを作ってみた

チキンコルマカレーキットを使ってチキンコルマカレーを作ってみた

近所の店でチキンコルマカレーキットなるものが半額で売っていたので、カレー好きとしては作ってみなければなるまいと買ってみた。

ララーズ マジックミールボックス チキンコルマカレーキット
ララーズ マジックミールボックス チキンコルマカレーキット

コルマカレーとはナッツのペースト状のものが元となったカレーらしい。

コルマカレーセットの中身。パウチが3つ入っている。
コルマカレーセットの中身。パウチが3つ入っている。

パウチが3つ入っていて、ホールスパイス、ベーススパイス、コルマで分かれている。

作り方は簡単で、各パウチを順番に炒めていくだけ。

コルマカレーの作り方。パウチを順番に炒めるだけで簡単。
コルマカレーの作り方。パウチを順番に炒めるだけで簡単。

チキンとブロッコリーを入れるのがおすすめとあったが、家にあったのが手羽先とナスと玉ねぎだったのでそれを入れる事にした。

で、出来上がったのがこちら。

チキンコルマカレーの完成。ナスと玉ねぎ入り。
チキンコルマカレーの完成。ナスと玉ねぎ入り。

早速食べてみる。うん、美味しい。結構あっさりしていて、サラッと食べられる。

辛さもさほどなく、大人なら誰でも食べられそう。子供は・・・中学生くらいなら大丈夫かしら。

玉ねぎから水分が出たのか、だいぶサラサラになってしまったけれど、美味しく食べられた。

手羽先は・・・味があまり染み込まなかったな。ホークで穴開けるか、塩胡椒して下味つけておけばよかった。

ホールスパイスはそのまま食べたけれど、エグミとかが無くて鮮烈な香りを楽しめるアクセントとなっていた。気になる人は取りましょう。

後、作るときの注意点。パウチ2を入れる時に油が多すぎたのか、めちゃめちゃ跳ねて服に着きまくってしまった。

ペースト状のスパイスが服に付いてしまった
ペースト状のスパイスが服に付いてしまった

グエー、カレーの色って落ちにくいんだよなぁ。やはり料理するときはエプロン必須だなぁ。

気をつけよう、水と油は跳ねますよ。