今日の出来事

今日の出来事

今日も雨予報。降らなさそうな気もするが、自転車はやめておく。6時55分からNHKで時間別天気が表示されるので、今度からはそれを見よう。


蒸し暑い日々が続いていて、通勤で歩くだけでじとっとした汗をかいて結構不快な感じがする。

自転車で汗をかいても爽やかな感じがするのだが、徒歩だとそうならないのはなぜだろう。地下鉄の中でじっとしてても汗をかくからだろうか。動かないで出る汗は不快なのか。

いや、サウナでかく汗はそんな事はないので、何か別の問題だろう。


A8でアフィリエイトを初めてみた。Googleの審査は落ちまくるのに、こっちはあっという間に通ってバナーが貼れる事になった。ありがたや。

とりあえずは年間のサーバ代とドメイン料くらいになれば良いけれど、全く稼げないのも承知の上。

まぁ致し方ないよね。毎日自分の時間を使っているのだから、少しは対価として小遣いが稼げればなぁ。


発売されてから気になっていた、「オブジェクト指向UIデザイン-使いやすいソフトウェアの原理」を買った。

色々考えている事はあるけれど、物づくりをやめる事は無いので無駄にはならないだろう。

併せて、「ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書」を購入。プロジェクトを立ち上げるのに企画というか文書を書かなければならず、参考になるかなぁ。