らーめん和(かず)と地球のアイスに行ってきた

らーめん和(かず)と地球のアイスに行ってきた

らーめんとアイスが食べたいという事で大曲のアウトレットモールすぐ側にある、らーめん和地球のアイスに行ってみた。

らーめん和

アウトレットモールに行くたびに気になっていて、機会があってやっとこさ食べる事ができた。

頼んだのは醤油ラーメンセット(高菜マヨネーズご飯)。

うん、美味しい。後から人が結構入ってきて、人気のお店の様だ。セットが結構ボリュームがあってお腹いっぱい満足できる。

一緒に行った奥さんの味噌ラーメンも食べさせてもらって、こちらも美味しかった。次は塩を食べてみたいな。

らーめん和(かず)の醤油ラーメンセット(高菜マヨネーズご飯)
らーめん和(かず)の醤油ラーメンセット(高菜マヨネーズご飯)

続いて隣にある地球のアイスへ。

地球のアイス

ここもアウトレット来るたびに気になってた。ソフトクリームには目が無いので。

オーガニックというか地球に優しい、生物本来の形を大事にしている模様。

ソフトクリームを早速いただく。ワッフルコーンは手焼きで作っているらしい。

うむ、生乳感たっぷりのソフトクリームで、牛乳好きには堪らない味。ワッフルコーンもハードな感じで美味しい。サクサクよりもパリパリって感じ。他には無い味わい。

北広島は大曲方面に来た際はこの2店舗によるのもいいと思う。らーめん+デザート、美味しいです。

地球のアイスのソフトクリーム
地球のアイスのソフトクリーム