道の駅遠軽 森のオホーツクのソフトクリーム

道の駅遠軽 森のオホーツクのソフトクリーム

新しくなった遠軽の道の駅、森のオホーツクに行ってみた。

ここは昔からあるロックバレースキー場に直結の道の駅で、旭川紋別道が遠軽まで開通したのに併せてオープンした出来立てホヤホヤの道の駅。

夏はツリートレッキング、冬はスキーと自然をたっぷりと体験できる道の駅。

お土産やフードコートなど遠軽ならではの美味しいものがあるのでドライブの休憩がてらに丁度いい。足湯なんかもあってリラックスするのに持ってこい。

早速ソフトクリームを食べる。ソフト、バニラ、ジオ(ゴマ)、ミックスの4種類あって、後から気が付いたんだけど、ソフトとバニラが分かれていると言うのが珍しい。

ソフトがさっぱり、バニラがミルク濃いめと言う感じらしい。

ソフトとジオを食べる。ソフトだけあってあっさりさっぱり食べられる。すっきりして美味しい。

ジオはゴマ色しているけれど、それほどごま感は無かったかなぁ。もっとゴマ!と言う感じが欲しかった。

道の駅遠軽 森のオホーツクのソフトクリーム。ミルク。
道の駅遠軽 森のオホーツクのソフトクリーム。ミルク。
道の駅遠軽 森のオホーツクのソフトクリーム。ジオ(ゴマ味)。
道の駅遠軽 森のオホーツクのソフトクリーム。ジオ(ゴマ味)。