2024年8月1日に見たもの

NO IMAGE

ユーザーの大成長を促す! 事業目線だけにしない、ユーザーの成長ステップの作り方

元記事:ユーザーの大成長を促す! 事業目線だけにしない、ユーザーの成長ステップの作り方 (1/4)|ProductZine(プロダクトジン)

ユーザーの成長曲線をM字ではなく、常に右肩上がりにというのはとても納得感がある。一度下がると上げるのが難しいので、右肩上がりを続けて自走してもらうように伴走していくのが必要で、ユーザーもそれを求めていると感じている。

経産省とIPA、「デジタルスキル標準」に生成AIに関する補記などの改訂を実施

元記事:経産省とIPA、「デジタルスキル標準」に生成AIに関する補記などの改訂を実施|CodeZine(コードジン)

猫も杓子もAI。使えるのはとても大事だし、合わせて出てきた情報を組み合わせて決断する、判断する力も伸ばしていかないと。

売れないのは知識が足りないから? トップ営業が実践する「お客様への伝え方」

元記事:売れないのは知識が足りないから? トップ営業が実践する「お客様への伝え方」 (1/2)|SalesZine(セールスジン)

相手に合わせて話をするのは必須事項で、さらにその奥にある思いを取り出す必要がある。

ユーザーインタビューの結果をチームの意思決定につなげるには?

元記事:ユーザーインタビューの結果をチームの意思決定につなげるには? (1/3)|ProductZine(プロダクトジン)

意思決定は小さく繰り返す、なるほど。確かにその方が色々と柔軟性に富むだろうね。段階に応じて必要な情報が変わるというのもその通りで、私が判断するのと上司が判断するのと、社長が判断するのは違うんだよね。

【書籍紹介】「顧客の素顔=本音」を探る5つの方法! 「がんばれ」で終わらない営業マネジメントのススメ

元記事:【書籍紹介】「顧客の素顔=本音」を探る5つの方法! 「がんばれ」で終わらない営業マネジメントのススメ|SalesZine(セールスジン)

こういう記事ってよくできているよなぁ。とてもそそられる。けど積読がたくさん・・・。でもほしい。