モンベル クリマプラス100 ジャケット Men’s は暖かくてとってもベネ!

NO IMAGE



キャンプで着るアウターというとパーカーかフリースかっていうイメージありませんかね?私だけですかね。
キャンプをするのは春先か秋が多い我が家は暖かい格好が必需品。サッカーやっていた事もあってウインドブレーカー上下で過ごすことが多かったのだけれど、キャンプっぽい格好をしたいと思いウインドブレーカーの中にも着れるフリースを買ってみることにした。
ユニクロでいいかと思ったんだけれど、せっかく買うのだからもう少しお金を出して長持ちするであろう商品を買うことにした。で、万が一キャンプで穴が開いたりしても泣かないで済む(笑)値段のものということで、モンベル クリマプラス100ジャケットを購入してみた。
モンベルはフリースを色々なラインナップで出しており、このクリマプラス100は入門用というかお試しで買うにはちょうど良いものだと思う。薄手がいい方はシャミースで、普通の厚さならこの製品といったところか。
サイズはLサイズを購入。173センチ72キロの少し小太りな私でもちょうど良い。中にまだ厚着しても余裕。逆に中間着として外にジャケットを着るならジャケットを少し大きめにしないとはみ出てしまうかも。ぴったり目が好きならMでもいいのかもね。
性能はとても暖かくて良い感じ。キャンプだけでなくスキーの時にもスキーウェアの中にこれとTシャツの3枚で十分な暖かさを確保できるし、9月の札幌近辺でのキャンプなら上はこのフリースだけで十分。ウインドブレーカーはお役御免。だけれど火の粉には弱いので結局ボロボロのウインドブレーカーを着て焚き火に当たるんだけれどね。
10月だと中旬から下旬はクリマプラス100とユニクロのヒートテックの長袖を合わせれば十分いける。なので冬キャンプをしのぎたいという方でなければとてもおすすめできるフリースかと。フリースを購入しようかと悩んでいる方は是非着てみてくださいな。