思い出の雨漏りキャンプ オートリゾート滝野

思い出の雨漏りキャンプ オートリゾート滝野

思い出のキャンプはどれもこれも思い出なんだけれど。数少ない経験から今回は雨漏りという二度と体験したくない体験が出来た事を。

前回のキャンプでキャンプ熱に火がついて、日程が合わない中、自分が子供二人の面倒を見つつ奥さん仕事終わった後に迎えに行けばよいということにして、翌月にまたキャンプへ行った。今では考えられないなぁ。

買ったテントの話。鹿番長のオルディナツールーム

ツールームも頑張れば一人で建てられる

で、今回は大人一人に子供二人。ツールームテントを一人で建てられるかの実験をしてみた。

テント一人で建てられるもん!
テント一人で建てられるもん!

バン!

テント一人で建てたもん!
テント一人で建てたもん!

ババーン!

一人で建てられました~。うーん。ツールームも頑張れば一人で建てられるんだね。頑張った俺。

テントに穴空いてた・・・

しばらくすると雨がぽつぽつ降ってきた。雨雲レーダー確認するとここから1時間ばかり降るようで。近くの遊具で遊んでいた子供たちを呼びみんなでテントで雨宿りする。

・・・しばらくするとなんだかおしりが濡れているような?なんだか冷たいような?

穴空いてるぅー!赤丸のところぉー!
穴空いてるぅー!赤丸のところぉー!

あっ!穴空いてる!赤丸のところ!(写真じゃよくわからんね)

ウォーこれは一大事とテントの中で傘を差したりヤカンやシェラカップで水受けしてテント内を濡らさないように抵抗する。いやいやいや。凄い体験だなやこれ。まだ人生2回目のキャンプだよ。

その後も雨が降ったりやんだりを繰り返す中、タオルで穴付近を抑えて水漏れしないようにしたりしているうちに、天気も落ち着いて何とかなった。いやはや。降り続いていたら撤収もありえたねこれは。

後はまぁ仕事を終えた奥さん迎えに行ったりBBQしたりと普通に過ごして楽しいキャンプを満喫。翌日に滝野スズラン公園に行って子供たちをたくさん遊ばして帰った。

ここは値段に公園代も含まれていてたっぷり遊べる。キャンプ場にも遊具が結構あるし、夜はオートサイトの方でキャンプファイヤーもあるらしい。うちはフリーサイトだったから気がつかなかったけれど。

また来たいと思えるキャンプだった。雨漏りは勘弁だけど。