シェラカップに憧れて。憧れは憧れのままにしておけばよかったかな・・・。

シェラカップに憧れて。憧れは憧れのままにしておけばよかったかな・・・。

キャンプを始めたばかりの頃は、シェラカップを使うことに憧れて取り敢えず家族分揃えてみたのだけれど。

毎回キャンプ道具を詰め込んでいるボックスに入ってはいるけれど全く使われずひっそりと佇む日々を送っている。かわいそうな事をしてしまった。

食器としては皿とボウルがセットになったプラスチックのセット物を使用して事が足りるし、シェラカップを使う理由が特段無いのだ。

一度暖かいスープやお茶などを入れて、冷めない様に焼き網の火が当たらないスペースに置いて、適温を維持しながら飲もうと思ったのだけれど、取手や本体が熱くなってしまって手と唇を火傷してしまってもう辞めようとなってしまった。

焼肉のタレやドレッシングなどを入れたり、料理を取り分けて食べる皿に便利とかよくあるけれど、うちはそんなに色々と料理を出さないし、焼肉焼き鳥はもっぱら塩コショウなので使わないんだなぁ。皿も前述の通りプラッチックのがあるしね・・・。

まぁ、買って個人的には満足しているからいいけれど。特段後悔はしていない。何事も経験よ。