サッポロファクトリーはいつの間にやらアウトドアショップが充実していた

サッポロファクトリーはいつの間にやらアウトドアショップが充実していた

ちょっと用事があって近場まで来ていたので、サッポロファクトリーによってみる事に。

しばらく来ていなかったので色々と物色してみようとプラプラしていたら、何とまぁアウトドアショップ、スポーツショップだらけで驚いた。昔のファクトリーと言えばファッションショップだらけで服を買いに行くというイメージだったけれど、今はそうでも無いのかな。

色々なブランドの商品が一斉に見れるのでとても嬉しい反面、競争が厳しくてドンドコとショップが減るんだろうなぁという感じもある。

後、どのショップも売っているものが似たり寄ったりで違いがわからず、値段くらいしか比べられないという気もした。

とは言えアウトドアショップが増えてくれるのは実際にアウトドアしている身にはありがたい事なので、各社頑張ってほしい。ネットで買うのもいいのだけれど、実物見ないと細かいところとかよくわからないしね。