パティスリー ラネージュのソフトクリームを食べてみた

パティスリー ラネージュのソフトクリームを食べてみた

世の中コロナでとんでも無い事になっているが、それでも世間は回っているのでちょっとでも経済を回すお手伝いをしようかと。

と、まぁ近所のお店でソフトクリームを開始したと聞いたのでソフトクリーム好きとしては食べてみなければと言うところもあり。

・・・何故に言い訳がましい事を言っているのやら。

去年末に移転してきたパティスリー ラネージュに行ってきた。

パティスリー ラネージュの外観
パティスリー ラネージュの外観

4月9日からソフトクリームが始まっていて、手前に見切れてるソフトクリームの置物が配置されるようになった。

この日は晴れているとはいえまだまだ北海道札幌の春は遠い。一桁台の気温は寒いです。

パティスリー  ラネージュのワッフルコーンソフトクリーム
パティスリー ラネージュのワッフルコーンソフトクリーム

この日は自転車で市内を回っていたので手が悴んでいて少し赤い(笑)。ワッフルコーンソフトクリーム400円。・・・思っていたより小さいな。

ソフトクリームはミルク感があって美味しい。クッキーもサックリしていて美味しい。

が、如何せん小さい。あっさり食べ終わってしまう。ここら辺にはソフトクリームやクレープ屋がちらほらあって、それらと比べると物足りない感が大きい。

他のお店と食べ合わせて・・・と言う狙いでは・・・まぁ無いわな。もしくは自分の店の焼き菓子と合わせてと言うところか。

ソフトクリーム単体だとちょっと弱いかも。