mont-bell(モンベル)トレールライドショーツを履いて自転車に乗ってみた

mont-bell(モンベル)トレールライドショーツを履いて自転車に乗ってみた

以前買ったmont-bell(モンベル)トレールライドショーツを履いて自転車に乗ってみたので感想をば。

トレールライドショーツを買った話

今回買ったのはLサイズ。腰回りがメタボリック診断に引っかかるサイズ(87センチ)なのでギリギリ入るから良いかと思いLに。

LLだと長さとかが合わなくなりそうだし・・・。

で、実際に履いてみると腰回りがピッタリすぎてもう太れない(笑)。

調節ベルトでウエストを調節できるけれど、最大サイズになっていてこれ以上広げられない。その状態でピッタリ。サイズ87センチは伊達じゃないな。

丈は膝が丁度隠れるくらいで、ハーフパンツほど短くなく、7部とか8部丈ほど長くなく。程よい感じ。

自転車に乗ると膝が丁度出て、漕ぐ時に邪魔にならず気分良く漕げる。

たまにモモのところで引っかかるような感じがあったけれど、これはある程度は仕方ないかと。そこまで気になるならピタパン履くしかないだろうし。

ポケットにチャックが付いているので、小物を入れるのにも便利。尻ポケットは付いていないが、基本ウェストバッグを携帯するので特段問題無し。

寒くなると流石にタイツ履いても難しいと思われるが、夏や日中の暖かい日にさっと履いてサイクリングに行くのには良いパンツだと思う。

良い買い物した。